
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『麒麟とカメレオン』

そんな話を執筆中。
[ 2015/08/25 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そう、それはほんの気まぐれ。ブログを久々に過ぎる程に久々に更新する理由は。

特にない。

かな。

ただひとつ言えることは、

日々執筆中です(^_^)v
[ 2015/05/10 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超~~~~~~~~~久々更新!!

生きてましたよ!!
生きてます!!
いや、結構ピンピン生きています♪

free&easy PRODUCE ですが・・・

昨年春以降公演予定はまだ立っておりません・・・おりませんが、作品としては準備中!!

新作「POPCORN BUTTERFLY」ともう2作品、

「鎖国希望を叫ぶ人種」
「虚構王国の慟哭」

と、なんともタイトルだけでは完全にディープな話臭い作品をしたためております!!

[ 2014/09/28 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誤字

PEODUCEって・・・(^0_0^)

PRODUCEです!!

失礼致しました。。。

[ 2013/11/14 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

絶賛フェイスブックに浮気中!!ですねん。。。

振り返ると前回の公演から・・・え~っと・・・・・・・

7か月経過してますやん!!

ど~も(^0_0^)

次回作はあくまで、

free&easy PEODUCE14
『POPCORN BUTTERFLY』

でございます!!

只今かなりの水面下で匍匐前進中です。

暫し・・・暫しお待ちを(^0_0^)

[ 2013/11/14 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次回作は・・・・・

free&easy PRODUCE14

「POPCORN BUTTERFLY」

暫しお待ちを・・・!!
[ 2013/05/23 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

それでは・・・・・アンケートです!!

先日の舞台、

free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴のマンモス」

にご来場頂いたお客様から頂いたアンケートの中から一部ではありますがご紹介させて頂きます!!

本当にご来場、ありがとうございました!!

また次回も来てね♪


【アンケートの一部です↓】

■今回のストーリーは現実の起こりそう。起こってもおかしくないはずだなぁと思いました。自分が鳥籠に入っている側だったら、もし記者側や警察側だったらどうしただろう。どうなっていただろうと思ったり考えたりしました。

■変わりましたね。生活環境の変化?人間関係の変化?少し丸くなったというか・・・いい感じ。

■物議醸す系ですね♪

■めっちゃ怖かったぁ。

■『時代のせいにしちゃいけないよ♪』のセリフが印象的でした。カッコ良かった。

■すごい迫力。

■いつも拝見させて頂いていますがなかなか難解なテーマを解り易くひとつの作品に仕上げる事に常に驚かされます。

■こういうテーマ好きです。

■見ていて何だか嫌な気分になった前半・・・でもどこか快感を覚えていたのも事実で。

■正直頭の中グルグルです。何が何やら意味不明です。それでも何故かぐっと来ます。何がぐっと来るのかわからないけど・・・やっぱりfree&easyワールドだな!!と思いました。

■20世紀初頭のドイツのいわゆる表現主義の時代には人間の悪や正義にスポットが当てられ、精神科医=流行作家が何人も現れ、中には本物の患者になるなどの『時代』を連想さす内容だったと思う。結局その中からヒットラーが現れドイツは鳥籠を全欧に拡張することで自分の空間を拡げようとしたのだけれど、その踏切板は時代の不透明性を一気に透明な理念で一掃したことだった。でも僕らの『今』にはこの不透明を濾過するフィルターはないでしょう。そしてヒットラーは現れない。その安心感がこの芝居を人間の表現主義として楽しませてくれる。

■怖かった!!でも深かった。深すぎてどういえば言いかわからないけど色々考えたくなりました。

■少し怖かった!!でもそれだけ本当のことなのかも知れません。

■後半次々に正体がわかっていく度に驚きとドキドキで手に汗でした。

■日頃の人間関係の中で、10人と付き合うと1人や2人は自分がおかしくなってしまう場合がある。仏様じゃないから・・・。この舞台・・・良かった。

■考えさせられることがあって、二重人格とか関係なく現代人って自分の本心を隠している人が多いと思います。

■大人になると色々なしがらみが増えてそれが良い物でも悪い物でもがんじがらめになっていく・・・。本当に世の中で正しい、悪いものなんて頭の中の空想なのかも知れませんね。ボキャブラリーがないのであれですが、来て良かった。人間の永遠の議題かも知れませんね。

■怖くて今夜夢でうなされそうです(笑)。

■暗い空を飛ぶカラスを見るようで深くエンドレスな世界のようでした。

■人間って困った生き物だ!!

■良い意味で辛かった。傷口に塩を塗られました。

■今回も毒・毒・毒でしたが、何か心に残りました。刺さる作品。

■役者さんの言葉、共感出来る部分がいっぱいあった。

■友情より愛情の深さをとることが人間の心理と感じた。

■パラノイア感があって良かった。

■良かったです、バルス!!

■ラピュタ遊びめっちゃツボでした!!

■現代の背景を捉えたシナリオで最後のなるにつれてひきつけられました。

■センスを感じる。それを言葉にするのは難しい。

■「本当に生きるためには3回死なないといけない。」・・・他のも印象に残る言葉がありました。

■今後の私の人生に少なからず影響いただけそうです。とても面白かった。

■フィクションなのにフィクションと思えない内容に何か考えさえられた。

■最後はとても涙しちゃいました。



・・・みなさんありがとうございます!!もっともっと精進致します。

繝輔Λ繧、繝、繝シ陦ィ_convert_20130309223920


[ 2013/04/22 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!!

free&easy PRODUCE13
『鳥籠の中の蜥蜴とマンモス』


無事終演致しました!!

ご来場いただいたお客様。

出演者の皆様。

スタッフ様。

劇場様。

感謝感謝でございます!!


追って、アンケートの発表や、写真をアップしていきたいと思います♪


・・・それにしても、最近フェイスブックを始めました!!

森直将で出てきますのでのぞいてやってください。


フェイスブックやらミクシイやらブログやら・・・

いや~~~、

どれをどうバランス良く活用すればいいいのか・・・難しい!!


連動させればいいんでしょうけどね・・・。


そんなこんなでブログも更新はしていきますが・・・

現在フェイスブックメインになりつつあるのでしたぁ~~~~~。。。
[ 2013/04/16 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日小屋入り、明日から本番。free&easy PRODUCE13『鳥籠の中の蜥蜴とマンモス』

さて、本日は晴天なり&小屋入りなり
そろそろ劇場に向かいます。。。

というわけで、明日から本番です!!
まだまだご予約承っておりますので下記アドレスまでご連絡ください♪

そして、週末は何やらお天気大荒れの予想!????
おいっ晴れてくれ!!
無理か?降水確率90%じゃ。。。

今回の物語は、狂いまくっている人間、狂っていく人間、狂っている人間を目の当たりにする人間、
冷静に分析する人間など・・・狂喜乱舞ですが・・・

天候は、

落ち着こう!!!!!

心の中でテルテル坊主を一億個ぐらいぶら下げてやる


ということで・・・


free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

2013年4月6日(土)~8日(月)

6日(土)15時~/19時~
7日(日)14時~/18時~
8日(月)19時30分~


@シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)

前売/2500円・当日/3000円
日時指定・全席自由

【脚本/演出】

森直将(free&easy)

【出演】

森直将(free&easy)
稲森誠(劇団シアターOM)
黒木てるみ
山本太一
堂下朋恵
吉田瑞希
時見半次
丈太郎(バンタムクラスステージ)
中島弘泰
御意(Project UZU)
今井幸太
西園寺健一
奥村麻希子
西居美雪
村田洋一
岩井沙織


【ストーリー】

全てを見失った時、
そこには何が見えますか・・・!?


山崎徹は目を覚ますと知らない場所にいた。
そしてそこには仙道麟太郎と名乗る奇妙な男が。彼は一週間も前からここにいるらしい。
更にはその一週間前からいたという謎の女が現れる。
そして更には関西弁のおばちゃんから正義のヒーロー(!?)までもが・・・。
時同じく財前エーリッヒという研究者がある実験を行っていた。
この物語は、今もなおどこかで行われているであろう無謀な人体実験のようなもの!?

人間は一度自由を失った方が良い!!


人間の美徳は時として大罪に変わり、そして大罪は時として美徳に変わる・・・。

ってね♪


サイケデリック迷ひ処へようこそ!!



【ご予約/問い合わせ】

free_and_easy_0511@yahoo.co.jp


皆様!!久々のfree&easyがどう進化したのか!!激変したのか!!相も変わらずなのか!!
それとも歪にひん曲がってしまったのか!!どうぞ確かめにお越し下さい♪

ひとつ言えることは、これまでの作品にあった毒っ気は、形を変え、色を変え、今回の作品の中をうようよしています!!





繝輔Λ繧、繝、繝シ陦ィ_convert_20130309223920

繝輔Λ繧、繝、繝シ陬柔convert_20130309224102


[ 2013/04/05 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

free&easy PRODUCE13「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」明後日から本番です!!




free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

2013年4月6日(土)~8日(月)

6日(土)15時~/19時~
7日(日)14時~/18時~
8日(月)19時30分~


@シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)

前売/2500円・当日/3000円
日時指定・全席自由

【脚本/演出】

森直将(free&easy)

【出演】

森直将(free&easy)
稲森誠(劇団シアターOM)
黒木てるみ
山本太一
堂下朋恵
吉田瑞希
時見半次
丈太郎(バンタムクラスステージ)
中島弘泰
御意(Project UZU)
今井幸太
西園寺健一
奥村麻希子
西居美雪
村田洋一
岩井沙織


【ストーリー】

全てを見失った時、
そこには何が見えますか・・・!?


山崎徹は目を覚ますと知らない場所にいた。
そしてそこには仙道麟太郎と名乗る奇妙な男が。彼は一週間も前からここにいるらしい。
更にはその一週間前からいたという謎の女が現れる。
そして更には関西弁のおばちゃんから正義のヒーロー(!?)までもが・・・。
時同じく財前エーリッヒという研究者がある実験を行っていた。
この物語は、今もなおどこかで行われているであろう無謀な人体実験のようなもの!?

人間は一度自由を失った方が良い!!


人間の美徳は時として大罪に変わり、そして大罪は時として美徳に変わる・・・。

ってね♪


サイケデリック迷ひ処へようこそ!!



【ご予約/問い合わせ】

free_and_easy_0511@yahoo.co.jp


皆様!!久々のfree&easyがどう進化したのか!!激変したのか!!相も変わらずなのか!!
それとも歪にひん曲がってしまったのか!!どうぞ確かめにお越し下さい♪

ひとつ言えることは、これまでの作品にあった毒っ気は、形を変え、色を変え、今回の作品の中をうようよしています!!





繝輔Λ繧、繝、繝シ陦ィ_convert_20130309223920

繝輔Λ繧、繝、繝シ陬柔convert_20130309224102


[ 2013/04/04 13:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の稽古は全26回中11回目!!中盤戦って奴ですか。。。

昨日は暖かかったのに今日は寒の戻りですか
それでも稽古は進むのです・・・と。

さて、現在の稽古進行状況は・・・と言うと。

はい、まだなぞっている段階ですね。
チープに言えば、こんな感じって芝居ですかね。

このシチュエーションならこんな感じ。
こんなバックボーンがある人はこんな感じ。
こうされたらこんな感じ。
挙句の果てにこのセリフはこんな感じ・・・。

みたいな。

それでもいいんですけどね。
アプローチとしては・・・。
やり方は無限にあるわけで。

なのでそこは問題ない!!
十日後にも同じ状況だったら問題ありますが(苦笑)


今回の作品、テーマ??まぁあえて言えばテーマらしいものは・・・【タブー】なことなのかも知れません。
なので現実にあったとしても非現実的な出来事が起こる物語。

起承転結がいつ切り替わったのか、あやふやなまま進めたい作品です。


free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

2013年4月6日(土)~8日(月)

6日(土)15時~/19時~
7日(日)14時~/18時~
8日(月)19時30分~


@シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)

前売/2500円・当日/3000円
日時指定・全席自由

【脚本/演出】

森直将(free&easy)

【出演】

森直将(free&easy)
稲森誠(劇団シアターOM)
黒木てるみ
山本太一
堂下朋恵
吉田瑞希
時見半次
丈太郎(バンタムクラスステージ)
中島弘泰
御意(Project UZU)
今井幸太
西園寺健一
奥村麻希子
西居美雪
村田洋一
岩井沙織


【ストーリー】

全てを見失った時、
そこには何が見えますか・・・!?


山崎徹は目を覚ますと知らない場所にいた。
そしてそこには仙道麟太郎と名乗る奇妙な男が。彼は一週間も前からここにいるらしい。
更にはその一週間前からいたという謎の女が現れる。
そして更には関西弁のおばちゃんから正義のヒーロー(!?)までもが・・・。
時同じく財前エーリッヒという研究者がある実験を行っていた。
この物語は、今もなおどこかで行われているであろう無謀な人体実験のようなもの!?

人間は一度自由を失った方が良い!!


人間の美徳は時として大罪に変わり、そして大罪は時として美徳に変わる・・・。

ってね♪


サイケデリック迷ひ処へようこそ!!



【ご予約/問い合わせ】

free_and_easy_0511@yahoo.co.jp


皆様!!久々のfree&easyがどう進化したのか!!激変したのか!!相も変わらずなのか!!
それとも歪にひん曲がってしまったのか!!どうぞ確かめにお越し下さい♪

ひとつ言えることは、これまでの作品にあった毒っ気は、形を変え、色を変え、今回の作品の中をうようよしています!!





繝輔Λ繧、繝、繝シ陦ィ_convert_20130309223920

繝輔Λ繧、繝、繝シ陬柔convert_20130309224102


[ 2013/03/11 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

free&easy PRODUCE13「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

さてさて・・・やたら過ごしやすい気候になってきましたやん♪
僕の住む天満界隈が活気づいて来ました

そんな中、free&easyは一年ぶりの新作公演に向けて稽古を地味~に開始しているのでした!!





free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

2013年4月6日(土)~8日(月)

6日(土)15時~/19時~
7日(日)14時~/18時~
8日(月)19時30分~


@シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)

前売/2500円・当日/3000円
日時指定・全席自由

【脚本/演出】

森直将(free&easy)

【出演】

森直将(free&easy)
稲森誠(劇団シアターOM)
黒木てるみ
山本太一
堂下朋恵
吉田瑞希
時見半次
丈太郎(バンタムクラスステージ)
中島弘泰
御意(Project UZU)
今井幸太
西園寺健一
奥村麻希子
西居美雪
村田洋一
岩井沙織


【ストーリー】

全てを見失った時、
そこには何が見えますか・・・!?


山崎徹は目を覚ますと知らない場所にいた。
そしてそこには仙道麟太郎と名乗る奇妙な男が。彼は一週間も前からここにいるらしい。
更にはその一週間前からいたという謎の女が現れる。
そして更には関西弁のおばちゃんから正義のヒーロー(!?)までもが・・・。
時同じく財前エーリッヒという研究者がある実験を行っていた。
この物語は、今もなおどこかで行われているであろう無謀な人体実験のようなもの!?

人間は一度自由を失った方が良い!!


人間の美徳は時として大罪に変わり、そして大罪は時として美徳に変わる・・・。

ってね♪


サイケデリック迷ひ処へようこそ!!



【ご予約/問い合わせ】

free_and_easy_0511@yahoo.co.jp


皆様!!久々のfree&easyがどう進化したのか!!激変したのか!!相も変わらずなのか!!
それとも歪にひん曲がってしまったのか!!どうぞ確かめにお越し下さい♪

ひとつ言えることは、これまでの作品にあった毒っ気は、形を変え、色を変え、今回の作品の中をうようよしています!!





繝輔Λ繧、繝、繝シ陦ィ_convert_20130309223920

繝輔Λ繧、繝、繝シ陬柔convert_20130309224102
[ 2013/03/09 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

稽古が始まるのです。

新年の挨拶からあっという間に時は流れ、その間に誰かが坊主になっていたりしましたね!!


mixiやらブログやらツイッターやらFacebookやら、使うバランスがわからんわ。


そんな事を日々思うのです。

更新をサボっていた言い訳でございます。

(((^_^;)(^^;)(;^^)

そんなこんなで、

一先ず今日の稽古が終わってからちゃんと日記書きまぁす!!


[ 2013/02/18 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


なんや、盛り沢山な年になりますように(((^_^;)


[ 2013/01/04 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次回公演情報!!

free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

2013年4月6日(土)~8日(月)

6日(土)15時~/19時~
7日(日)14時~/18時~
8日(月)19時30分~

@シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)

前売/2500円・当日/3000円
日時指定・全席自由

【脚本/演出】

森直将(free&easy)

【出演】

森直将(free&easy)
稲森誠(劇団シアターOM)
黒木てるみ
山本太一
堂下朋恵
吉田瑞希
時見半次
丈太郎(バンタムクラスステージ)
中島弘泰
御意(Project UZU)
今井幸太
西園寺健一
奥村麻希子
西居美雪
村田洋一
岩井沙織

その他

【問い合わせ】

free_and_easy_0511@yahoo.co.jp

[ 2013/01/02 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年が終わる。ちゃんちゃん♪

さて、2012年も終わりますがな(((^_^;)

僕は今、電車に揺られ京都に向かっています。

最近変えたばかりのスマフォで、やたらと文章打つのに時間がかかるジレンマと戦いながらブログを更新してやるぜ!!


とにもかくにも、

皆様良いお年を(((^_^;)

[ 2012/12/31 12:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年末にいろいろ買い換えた・・・とかとか。

まずは、今更ようやく携帯からスマフォへ

夫婦そろって、ドコモのギャラクシーSⅢ-03Eに機種変

奥さんは前からギャラクシーだったからすぐに使いこなしていたけれど、ガラパゴス的な僕は悪戦苦闘中。。。
右手人差し指が激しくピキピキするよん

そして自宅PCが先日トロイの木馬の襲撃に遭い一瞬にしてハードディスク壊滅・・・。
修理に出して見積もり待ちですが、かなり時間がかかりそうだったので新品購入しやした!!
8は買わずセブンを購入。。。もうセブンは在庫少ないからみなさん購入するなら今のうちですよ。


ただ今、真夜中ながら

いろいろとインストール作業とデータ処理作業中・・・少しさぼってブログ書いています


さて、

free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」


まもなく急ピッチで色々と一気に動き出しますよ
[ 2012/12/18 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カンソウ

今年の4月に行った、

free&easy PRODUCE12
「野獣が蜂蜜を舐める時」

その舞台を最近DVDで観て頂いた方の感想です。



『自殺の正当性ではなくて、優しい人たちの生き様の話なんですね。油断して観ると騙されるところです。表面上とは異なる物議を醸し出す様な真相と人の内面が露骨に垣間見える。そしてそこになぜか不思議な位、愛がある。希望と絶望が表裏一体であるかのようなこの世の縮図がこの物語にはありますね。』

ん~~~~~~~~~。

なるほど~~~~ってね(^-^)書いた本人が感想を見て感心したりね。。。でもそういうことって良くあるんですよね♪それが創作者の醍醐味でもあったりするんですが。


そもそもこの物語を書こうと思ったキッカケは・・・まぁ色々あるんですが・・・まさに、「絶望の底から見た景色ってどんな感じだろう。」ってところが出発点になっているのは事実ですね。人間誰しも長く生きていればそれなりの「絶望」・・・もしくわ「絶望的な状態」を感じる時があると思います。それぞれですけどね・・・。僕は、ガチで「絶望」ありました。「絶望でしたね、はい、ガチで。」じゃあそこから見える景色はどうなの??というと・・・・・


ん~~~~~~~~~、

めっちゃ普通でした。

いや、自分自身は満身創痍な精神状態なんですが・・・まわりがね・・・目の前に流れる人や時間・・・つまり日常はね・・・たったひとりのそんな異常事態に何のリアクションも返してくれないんですよね。

普通。

いやむしろ、なんか綺麗。。。


自分の立ち位置が汚いからなのかも知れないけど、目の前のもの全てが綺麗に、きらきらして見えるんですよね。

不思議なのだ。厄介なものだ。

何だか、そんな景色を物語にしたくて書いた本です。

フライヤー


さて、
来年4月に新しい舞台

free&easy PRODUCE13
「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」


どんな話にあるかな♪
[ 2012/11/26 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

19巻から20巻に行こうとしています♪ジョジョが・・・。

ってなわけで、今更ジョジョを読み始めている僕です。かれこれ2カ月前ぐらいからかな??

同世代のみんなはリアルタイムでジャンプで毎週読んでいたんだろうな~~。

その頃僕は何をしていたんだろう??(笑)ジョジョを読まずに一体何を・・・。

ドラゴンボール、キャプテン翼、キン肉マン、スラムダンク・・・

それ以外のジャンプ漫画はちゃんと読んでいなかった・・・ジョジョなんてガン無視(苦笑)

でもその分、まだこの先どうなるのはまったく未知の世界なのです、僕には!!

これはある意味楽しみを後のばしに出来ているので幸せかも。。。

さて、
条太郎たちは、エジプトへ向かっております

そんな僕は今日もまた大阪で生きています(^-^)


121126_005127.jpg
[ 2012/11/26 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「自由」をシャカシャカシャカっ♪と消すのです。

今度のfree&easyの作品ね↓(イメージレベルですが♪)

今夜のマンモス

作品はこんなポップでカラフルではないと思う・・・多分・・・・おそらく・・・十中八九。。。

ダーク・・・ダーク・・・ダークシャドー・・・・・・。。。

僕の考えを好き勝手に綴るとですよ・・・ 

「鳥籠」って、めっちゃ隙だらけなわけですよ!!あの難攻不落のアルカトラズ島の真逆の存在感!!!!


出れるじゃん!!

間接外すか、痩せるか・・・いや、ちょっと気合い入れて頑張れば逃げ出せる!!
鳥は飛ぼうとするから逃げ出せない。
でも、まずは地べた這いつくばろうが脱出しようと思えばなんとでもなる。。。

鳥は何を考えているんだ・・・。

ふんふん♪

えっ、蜥蜴は?

マンモスは??


ねっ・・・。

意味不明不可思議なタイトル。。。。。


意味はありますよ・・・それが正解かどうかはわかりませんが。。。


「自由」という言葉の「意味」を問う物語ではありません。

「自由」と「意味」という言葉の持つ罪を問う物語です。。。



あ~~~~~、ややこしい!!


もっとザックリザザザザザザックリ言うと・・・・・・

出てくる人間、出てくる人間、みんな『雁字搦め』になって、発狂する話です!!


楽しい話ですよ♪

バッドでダークな♪

絵具でいうと群青色!???(あくまでイメージイメージ、勝手なね♪)
[ 2012/10/26 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

モノゴコロつく前からタッチパネル世代。

36年っていう月日は日本を変えた・・・(^-^)

36年前、自分がまだ1歳そこいらの時、何を手に持ち指でシュッシュしていたのだろう??

windows95が発売される更に20年ほど昔だ♪


柑太とスマフォ (1)

我が息子の人生の中に、「宇宙旅行」って存在するのかな?

「ドラえもん」は無理でも「ロボコップ」ぐらいなら実現するのかな??

するだろう、ロボコップは!!

でも果敢な刑事が犠牲にならなければ・・・。

「デロリアン」は!?

「パーマンマント」と「パーマンマスク」は!?

車は一体いつ空を飛ぶんだい!!?


未来は・・・・・・なかなかわかんないね♪
[ 2012/10/26 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

柑太

何ともまぁリアルタイムではない日記だ

もう一カ月近く前の話さ。。。

すくすく育つ息子・・・最近流行の名前ではありません。。。

名前に流行とか意味わからんし・・・。


柑太誕生日 (1)

何やチラホラ同じ感じで「柑太」(かんた)と書く名前の赤ちゃんや子供さんがいるそうな♪

少数派!!

イエイ♪

僕の名前の「直将」(なおまさ)も漢字までまったく一緒となると、僕以外の存在するのかしないのかレベルの少なさらしい・・・多分♪

まぁ、結論、

わんぱくにスクスクと健康に優しく育ってくれれば良いのだ!!

ん?

欲張りか??


とにもかくにも、

父親である僕は深夜

来年度の保育園の入所申込書の書類を作成している。。。

ひゃ~~~~~~あ~~~~。。。


[ 2012/10/26 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャープランドに行きたいとさ♪

2010年10月に行った、free&easy PRODUCE9「シャープフラットミラクルボンバー」

free&easy初のファンタジーということで、ブラックでダークでアングラテイスト有の作品のなっていますが・・・。主人公の富樫亜李栖は現実の世界で両親を殺した殺人犯ですしね。。。

そんな作品を、個人的な知り合いにDVDを貸して観て貰ったんですが・・・。
嬉しいかな悲しいかな嬉しいかな・・・(*^_^*)めっちゃハマってくれて!!
でも、
「シャープランドに行きたい。」と・・・・。

さらに、
「この後に及んで他力本願ですか。」というセリフ言われたいと・・・。

いやいやいやいや、


舞台写真


でもね、そうやって自分を作品に投影して自問自答してくれるなんて創作者として嬉しい限りです♪


儀式照明あり


更に欲を言えば、この物語を通じて自分を客観視し、今後の活力剤にして貰えると、作品の存在意義ってすっごく素直にステキにあるんだろうな~~と思う♪

儀式


とにもかくにも、創り出したものに触れてくれた方の心が動くということが、とても意味をなす。

芸術の芸術たるゆえん。。。


それこそ創作者の次なる創作への活力剤なんだろうな~~と実感する
[ 2012/10/17 02:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年もあと2カ月半。地に足付けてと思うものの・・・。

世の中、ある意味上手く出来ている

のか・・・・・?????

『刺激』が欲しい時にはマンネリ化が続き、今は穏やかにしたい時に限って、勝手に周りがざわつき出す

すご~く、すご~く、静かに平和にのんびりと、年末年始を過ごしたいのです

舞台の上以外は穏やかでいいのです。。。


さてさて、どうでもいい日記をしたためます。。。(*^_^*)

これ↓最近コンビニで気になってゲット!!普通に美味い♪

ぽんじゅーす

これ↓セブンイレブンで売っています♪
   ゆず白菜の浅漬け
   ・・・!!抜群に美味い♪(*^_^*)

白菜ゆず


↓山中さんの存在かき消してしまうぐらいの森口氏の会見!!あれヤバいでしょ!!
 なんでもかんでも役者目線で見てしまいますが、あの嘘の上塗りKYオヤジ!!あれを演じるとなるとなかなかの
 ハードルの高さだしかし・・・あの人、カメラの前で頭の中パニックだね、多分。その場しのぎ
 が板に付いている(--〆)

    山中さんは、本当に素敵な方なのにね・・・。 『輩』だね。。。

121009_103729.jpg

↓そんなこんなで天気の良い昼下がり、
  創作の為、たまには太陽の光を浴びながら、心地良~~~く仕事!!

カフェ
[ 2012/10/17 02:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

free&easy PRODUCE13・・・水面下で水面下らしく匍匐前進並みに前に。

タイトルは、

「鳥籠の中の蜥蜴とマンモス」

烏龍(ウーロン)ではありませんよ、鳥籠(とりかご)ですよ!!

蜥蜴(とかげ)で~~~~~す♪

マンモスは・・・・・・・・・・マンモスです。

はじめ人間ギャートルズに出てくる奴です♪

キリン (2)


ざっくり言えば、

狂気と愛に満ちた話です。

命への介入への話です。

パスタで言えば、イカ墨パスタみたいな話です。


わかりますか??

わかり辛いですよね。

わかるわけないですよね。。。



アナーキーです!!
[ 2012/10/12 05:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天王寺動物園に行って来ましたよ♪っと。。。

天王寺動物園・・・

何年振りだ!???????????

何十年振りだ!!!!???????????

確実に記憶があるのは、幼稚園の時に行った・・・・・ぐらいか・・・。

30年以上前だぁ(*^_^*)

あの時は確か、幼稚園で描いた鶏の絵が入賞して公園内の美術館に展示されることになったから、親とじいちゃんばあちゃんと一緒に行った。その時以来か??それともそれ以降行った事があるのか!??

どちらにしても超久々。

久々過ぎて、変わったのか変わっていないのかもわからない!!

ただ言えることは・・・


汚いぞ~~~~~~~~~~~~~~~っ

いや、マジで。。。


まぁ、入場料500円だから許すとしよう。息子は無料だし♪

ちなみに、嫁さんは「1000円やったら許さない。」と言っていました!!


それでもね・・・

なんだかんだワクワクトドキドキしましたさ!!

童心回帰ですがな(*^_^*)

息子は興味があるのかないのか(苦笑)・・・まぁまだ1才ですからね!!


ということで今回の天王寺動物園での思い出は・・・

■「サイ!!」「サイ!!」「ヤバっ、サイやん!!」とサイを観て異常なほど、いや周りがイラっとするほどのテンションで叫んでいたギャル??3人組が面白かった。嫁さんは「あいつらマジうざい!!」とボソっと(笑)

■大半の動物は動かない、寝ている、背中を向けている(笑)

→パフォーマンス能力を求めます♪

■カバ・・・・・わからん。水の中の奥の奥におって動かん!!わからん!!!!!あれ!!あそこ!!ほら!!あそこのおる!!と見ず知らずの愛想の良いおばちゃんに言われて、「あ~ほんまや!!」社交辞令的に返すも、実際わからん!!!!!!!どこや、カバ!!!!

■ライオンより明らかにデカい虎が一匹おった!!これは興奮♪筋肉ヤバいね(*^_^*)美しい♪

■ゾウ!!ゾウに会うまでになんかジャングルもどきな道を歩いて行ったんやけど、ゾウまで辿り着いたら気がついたら息子の顔や手に何かしらの糞が付着!!パニック!!大パニック!!急いで息子の手や顔を拭き撤収!!
・・・・・ってかゾウも遠くに居て、ケツしか見えへんって、おい!!!!!

→おまけに嫁さんは蚊にかまれまくったらしくて手や足に大ダメージ!!僕は一切かまれておらず、「意味分からん!!」とのこと(笑)息子ちゃんは何が起きたのかまったく分かっていないご様子。それで良いのだ♪1歳児(*^_^*)

■で、一番感動した?テンションあがったのは麒麟さん。いや、キリンさんです♪

なので写真をアップ↓



キリン (1)

最初奥の方に居たが、前まで来てくれたファンサービスをちゃんとわきまえている優秀くんでした♪たまたまだろうけど。。。


そんなこんなで、なんだかんだ大人一人500円で楽しめる、大阪らしいって言えば大阪らしい(!?)感じのエンターテイメントでしたさ♪



[ 2012/10/12 05:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

義理のお父さんお母さんに頂きました♪

いや~~、ありがたや~~~~~♪

完全に甘いもの大好きな僕としては嬉しいのです


柑太とスマフォ (2)
[ 2012/10/12 04:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジョジョっています♪

最近ジョジョを読んでいます(*^_^*)

はっきり言って///面白いね!!

柑太寝ている (2)
[ 2012/10/10 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

すっかり秋でございます♪動物園の秋~~♪

いや~~父になり、あっという間に1年経ちました

息子はすくすくとやんちゃです


朝から予防接種に行って、

午後からは動物園に行ってくるぞい

柑太誕生日 (2)


[ 2012/10/10 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うちの近所の小さな矛盾・・・いや考えようによっては大きな矛盾。

このチャリンコ2台の間にバイクが止まっていたら完璧である

駐車禁止


矛盾だらけだニッポン。。。


法的にはまだ咎められたりはしないけれど・・・

歩き煙草を人ごみの中、余裕ぶっこいてしている人・・・

いや、



めっちゃ、迷惑ですよん。。。
[ 2012/10/10 09:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



